バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ攻略通信Wiki > Comments > EXPENDABLE 消耗品

スポンサーリンク

EXPENDABLE 消耗品

  • タイラトかてません? -- バイオハザード? 2012-04-28 (土) 03:40:44
    • タイラントに全然勝てない…何回やっても角に詰められて二人がかりで殴られる…いやになってきた… -- 2012-04-28 (土) 11:50:37
    • 火炎放射器を使えば、驚くほど簡単に倒せますよ。まあ、タイラントの所まで行ってるならやり直す必要がありますが。 -- 2012-04-28 (土) 12:02:02
  • タイラントが車があるフェンスの先の所にジャンプ攻撃で行き攻撃してこない -- 影薄い 2012-04-28 (土) 12:43:41
    • 大体車まえで、1回成功しているため可能性は、低いと思います。 -- 影薄い 2012-04-28 (土) 13:05:09
    • タイラントの攻撃「突進」は、タイラントの横めがけて走り緊急回避。 前だと追尾で痛い思いをすることがあります。 -- 影薄い 2012-04-28 (土) 13:02:33
  • ハンターが入ったカプセルとb辺りのハンターが曲者 -- 2012-04-28 (土) 13:43:07
  • タイラント強すぎっw -- ハンク 2012-04-28 (土) 18:30:08
    • ルポでソルジャー状態のジャガーノートでガンガン攻撃すればタイラント簡単ですよ -- ルポ 2012-04-28 (土) 19:52:30
    • タイラントは簡単だよ 逃げを意識、近づいてきたら無理せず距離を 極端な話、ヒット&ウェイでいい -- 2012-04-29 (日) 00:59:13
      • 簡単ちゃうやんけ! -- ジンオウガ 2012-04-30 (月) 16:18:01
  • タイラントは動き単調で読みやすいがハンターが硬いし強いしきつい -- 2012-04-29 (日) 01:57:03
  • コントロールエネミーを使うとこのステージはヌルゲーに変わる・・・ -- 2012-04-29 (日) 05:25:49
  • 2マップ目Bのハンターがかなりきつい、回復系無いし -- 2012-04-30 (月) 02:58:21
  • タイラントはベクターの ACTカモフラージュを使うと攻撃してこなくなる -- 2012-04-30 (月) 09:10:38
  • コントロールエネミーで2体操り同士討ちさせる、マシンガン頭部に乱射&手榴弾を繰り返すとOK -- kei 2012-04-30 (月) 10:50:02
    • ↑タイラント攻略 -- kei 2012-04-30 (月) 10:51:52
  • タイラント前になぜかゾンビになった2人が帰って来ないまま、2人で戦闘やっぱりダメでした。バグかな? -- 2012-04-30 (月) 14:03:58
  • ルポでソルジャー状態で火炎放射器で攻撃が一番楽だった。 -- 2012-04-30 (月) 15:34:09
  • 2マップ目の火炎放射器がある所から進めません。目印に行く途中で、バリケード?があり、入れない -- na'' 2012-04-30 (月) 17:45:05
    • バリケード?の所はある程度敵を倒せば敵兵士が現れて通行可能になったはず。兵士との -- 2012-04-30 (月) 18:01:22
    • ↑ミスった、ごめんね。兵士との戦いもあるので体力には十分気をつけるべし。諦めずにひたすら戦うのが重要。 -- はんく 2012-04-30 (月) 18:03:22
    • ハンター、兵士は全滅させてるのに出てきません。バグとかですかね? -- na" 2012-04-30 (月) 18:07:20
    • バグなのかな?全滅させた後に辺りをよく調べてみて、少し来た道を引き返してもう一度来てみたら開いているかも、それでもだめならオンラインで誰かと協力してみたらどうかな?諦めないで! -- はんく 2012-04-30 (月) 18:12:25
    • 周り調べてみて、ダメだったらやり直してみますw 回答ありがとうですノシ -- na" 2012-04-30 (月) 18:16:17
    • ぐっどらっく! -- はんく 2012-04-30 (月) 18:23:43
  • タイラント2体はダッシュしてからの体当たりっぽい攻撃をダイビングで回避できるようになれば火炎放射器なしでも余裕でクリアできる。ハーブも多いので活用するべし。 -- はんく 2012-04-30 (月) 17:58:56
  • レオンに向かって発砲するとグレネードを投げてくるので注意 -- 2012-05-01 (火) 09:15:21
  • ガソリンスタンドのハンター、スペックオプスは目的地にダッシュすればスルー可能。ベクター使いが突っ切ればより安定 -- 2012-05-01 (火) 10:09:05
  • タイラント1体目が壁を飛び越して戻ってこなくなりました。バスの中でもそもそ動いています。これってバグですか? -- 初心者 2012-05-03 (木) 00:27:00
  • タイラントどころかハンターすら硬すぎw ショットガンで至近距離で撃ってんのにタイラントはともかくハンターすら怯まない -- ななし 2012-05-03 (木) 01:37:42
    • たしかに硬すぎです。あれは異常wタイラント2体はなんとか粘り勝ちしました。んでも…次の攻略みたら、まさかなぁ~と思ってたらやっぱりのスーパータイラント(爆) -- 初心者 2012-05-03 (木) 01:57:39
    • タイラント2体厳しいな~ -- クリス 2012-05-03 (木) 02:38:29
    • タイラント2体出てきたらLupoのスーパーソルジャーで火炎放射器使ってあっと言う間 -- 2012-05-03 (木) 14:21:58
    • タイラントは火炎放射器で余裕だった。 -- ななし 2012-05-03 (木) 21:09:04
    • 連投申し訳ない。サムライエッジのL2自動エイムで2体目出た瞬間速攻で火炎放射器で1体目撃破。残りも自動エイムで撃つだけでいけます。 -- ななし 2012-05-03 (木) 21:10:34
    • タイラントは火炎放射器で。ハゲに人権はありません。焼き殺しましょう -- 2012-05-03 (木) 23:47:10
    • エネミーコントロールして、タイラントVSタイラントはなかなか熱いものが見られる -- 2012-05-04 (金) 09:34:27
  • マジでハンター固くね?もういや -- 2012-05-03 (木) 14:23:47
    • ハンターは今作最強キャラです。可能な限り交戦は避けるべきです。撃退数を稼ぐならスペックオプスを出血させて出現させたゾンビがよいかと。 -- 2012-05-03 (木) 23:46:24
    • タイラントはエネミーコントロールして横から火炎放射器撃ってれば楽に勝てる -- 2012-05-04 (金) 20:13:30
  • プロのクリアタイムBの条件分かる方居ますか? -- 2012-05-04 (金) 02:47:16
    • S+ が取れないな~ -- 2012-05-04 (金) 11:25:14
    • S+は、カメラ全破壊必須かも -- 2012-05-04 (金) 19:26:01
    • S+かなり難しい -- 2012-05-05 (土) 01:45:18
  • プロのハンター集団がキツすぎるw -- 2012-05-04 (金) 13:26:01
  • 目がいたい -- 2012-05-04 (金) 14:21:55
  • 火炎放射器撮り忘れた -- 2012-05-04 (金) 14:22:48
  • ここが一番嫌いな所。。。 -- 2012-05-04 (金) 15:42:34
  • ベテランでキル190、死亡0、アイテム19、タイム39:02(B)でS+取れました。カメラは一つも壊してません -- 2012-05-05 (土) 03:27:45
    • ベテランはオールsでも取れないことが多い -- 2012-05-05 (土) 22:15:35
    • ベテランでSSBSでSだった。 -- うわっわ 2012-05-06 (日) 22:32:27
  • ここでS取るのキツイっす!!! オンでやった方がいいかな?? -- 2012-05-05 (土) 17:51:47
    • プロでS+とれたけどクリアタイム30分以内とか無理ゲーだよな -- 2012-05-06 (日) 12:48:27
    • プロでやるならハンターは全滅させなくちゃダメな場面以外はスルー推奨。火炎放射器取るまで我慢 -- 2012-05-06 (日) 13:45:43
    • プロフェッショナルなんとかクリアしたけどもう2度としない! -- 2012-05-09 (水) 04:48:18
  • 火炎放射器持った状態でやられたら火炎放射器なくなった・・・こういう仕様? -- 2012-05-06 (日) 19:44:34
    • 死んだら、最初の装備武器に戻るよ~ -- 2012-05-06 (日) 22:07:32
  • タイラントが出た所で、タイラントがハァ~ハァ~いってフリーズした。 -- 2012-05-06 (日) 22:11:25
    • タイラントx2と対戦前にフリーズバグ多すぎ… -- 2012-05-08 (火) 22:53:45
  • クリアタイム42分でcだったから五分ごとにランクが下がるのかも -- 2012-05-07 (月) 03:45:02
  • 武器BOXの武器はキャンペーン・対戦問わず一定時間(約3分)ごとに箱にリポップします、時間かけていいのなら全員装備も可 -- 2012-05-07 (月) 04:08:38
  • ここはやっぱりフォーアイズが安定するな -- 2012-05-07 (月) 16:47:46
  • ハンター硬すぎ!火炎以外でハンター攻略ない? -- 2012-05-09 (水) 04:50:18
    • ハンターはショットガンでも怯まないがタックルでよろめいてくれる -- 2012-05-09 (水) 05:41:30
    • ありがとう!打倒ハンター!! -- 2012-05-09 (水) 11:15:55
  • プロやってるけど誰も参加してくれない。そんなもんか?CPU弱すぎだし、ここプロの1人はキツイ! -- 2012-05-09 (水) 13:28:44
  • 販売1週間でトロフィー100%にした俺が通りますよ -- 2012-05-10 (木) 00:47:16
    • 一般社会人やってたら時間的に無理ですよね 暇人って素敵!w -- 2012-06-06 (水) 11:55:51
  • S+はエネコンやアンチペインよりスパソルのルポさんのがかなり取りやすかった。 -- 2012-05-12 (土) 00:01:21
    • ↑確かにココはスパソルルポが一番安定した。多少ゴリ押しでもS+イケる -- 2012-05-13 (日) 16:16:22
    • なるほどキャラを変えるしかなさそうだな。でもバーサもアンチ使うと強いよね?なかなか使うタイミング忘れるけど・・・。 -- 2012-05-13 (日) 17:27:51
  • 2体のタイラントに壁際で囲まれてハメコンボされて昇天された。 -- 2012-05-14 (月) 12:34:40
    • ハハハッ(笑)自分もやられました!あれはどうしようもないですよねぇ。 -- 2012-05-14 (月) 14:14:03
    • 自分もあります。あれは卑怯すぎですね~ -- 2012-05-14 (月) 20:30:02
    • タイラントは凶化とかでも袋小路に追い詰められてハメられますねぇ -- 2012-05-14 (月) 22:58:16
    • タイラントに掴まれた時はリロードできないのでハンドガンの弾、装填してなかったら詰む -- 2012-05-15 (火) 07:10:30
  • 俺が嫌なのはハンターが入ってるカプセルが降ってきてくらうのは病む -- 2012-05-15 (火) 19:42:36
    • 確かに!あれはムカつくよね。でも落ちてくるタイミングでダイビングしたらOKだよ!やってみて! -- 2012-05-15 (火) 23:06:59
    • ひたすらハンター対策をやってみたんだが、まともに戦うより、サムライで動きながらひたすらオートエイムが一番効果ありかも。 -- 2012-05-16 (水) 09:10:53
  • ここだけどうしてもS+とれない -- abc 2012-05-16 (水) 21:20:50
    • 確かに!5が一番難しいらしい。 -- 2012-05-17 (木) 04:34:50
    • ここ難しい。規定時間内にクリア出来ない・・・ キル数も稼げないし。 -- 2012-05-17 (木) 12:46:08
    • S+取るコツは最初のオプスはベクターでデータ取りながらスル~でカエンホウシャキのところのオプスはタオシテ、ハンターは最後のやつはカエンホウシャキでそれ意外全部スルーであとはゾンビは丁寧にジャガーで倒してけばけっこう余裕で取れます♪ カエンホウシャキのとこでオプスがダルかったらわざと死ぬのもありかと!!そうすればハンター投下から始まるのでキル数足りてるなと思った時に使えますよ -- ぽぽ 2012-05-18 (金) 02:10:24
    • ベテランでもう少しというところです。お互い協力してS+とりませんか? -- 32 2012-05-17 (木) 13:08:02
    • VateranでもS+やっととれた。フォーアイズでハンター、タイラントは操って同志討ち中にジャガーノートかサムライエッジオートエイム連打でなんとか15000越えでゲット。S+並みのXPでも1こAあればとれない不思議。他のミッションならとれるのあるのにね。 -- 2012-05-21 (月) 00:33:50
  • ハンターが出てくるところの路地裏ジャガノとは反対方向の壁にセミオートライフルがあります -- 2012-05-17 (木) 17:30:14
  • エネミーコントロールで一体目のタイラント瞬殺で二体目出てこない -- 2012-05-18 (金) 12:40:47
    • 2体目が出ないとか、1体目が動かないとかはオンライン時が多いみたいね。自分はソロでやっとS+取れたけどフリーズはしないね。 -- 2012-05-18 (金) 13:07:50
    • オンラインでタイラントイベントだけで終わった。 -- 2012-05-26 (土) 05:31:52
  • コメント整理しました。返信したいコメント左側の〇をクリックしてから投稿するようにしてくださいね~。表示件数少ないのでご協力お願いします。 -- **** 2012-05-28 (月) 19:07:18
  • 2番目のカメラがあるところ横転したバイク傍にライオットガンがあります -- 2012-05-31 (木) 02:14:43
  • ソロプロで火炎放射器使うとハンターにNPCが密着しに行くから焼け死ぬな・・・ -- 2012-06-12 (火) 01:54:27
  • ダウンロード出てないのにどうやって100%取るんだよwチートかw -- 2012-06-16 (土) 00:04:01
  • いっきに13000もポイントもらえるなんてサイコーーータイラントよりハンターの方が強く感じる -- かわゆい 2012-06-20 (水) 13:10:18
  • タイラントクズ3分でたおせちゃう -- 2012-06-20 (水) 13:11:22
    • フォーアイズなら一人で倒せますね。コントロールエネミーと火炎放射器と少々の手榴弾があれば余裕。 -- 2012-06-26 (火) 12:09:37
  • 上の解説にある5の初めの方で全滅すると、4に戻されるが、その後進めなくなるバグあり。 -- 2012-06-25 (月) 18:05:59
  • ガレージは、どこから出るんですか? -- 2012-07-01 (日) 14:32:52
    • 左奥にあるシャッターを調べると開く。上の地図で言うと⑨のカメラの左。 -- 2012-07-01 (日) 17:52:35
  • このチャプターS+無理じゃね?10回以上挑戦してっけど他がSでもタイムがDになっちゃってA評価にしかならん。タイラント戦前のハンターなんてどう考えても時間的に無理だし、回復アイテムも一個しかないって… -- Tack 2012-07-07 (土) 21:34:56
    • You Tubeで、EXPENDABLE 消耗品 S+で検索すると、攻略動画あるよ。見てみたらどうですか?私は、これで S+とれました。 -- 2012-07-07 (土) 21:52:42
      • ありがとうございます。参考にしてみます! -- Tack 2012-07-07 (土) 22:41:51
    • 自分はベテランで総合S+取れました。問題なのはクリアタイムですね、他のは普通にやってればS取れるので、バーサ使ってアンチペインショットでハンター・兵士は逃げられる場所は逃げると時間短縮になります、逃げてもキル数は稼げます。最後のタイラント2体はサムライエッジでディレクショナルファイアしてれば自動で弱点攻撃するので楽勝です。難易度プロフェッショナルだと敵を倒すのに時間かかるし、フレンドリファイアが1倍ダメージなので難易度ボーナス-500位は問題ないです。 -- 2012-07-08 (日) 13:03:44
      • 動画参考にしてフォーアイズでやったらなんとかいけました。情報くれた方ありがとうございます。あとは最後のチャプターでS+取れれば達成です -- Tack 2012-07-08 (日) 13:45:53
      • ↑どういたしまして♪私も苦労しました。もう一息ですね。頑張ってください。最後も、攻略動画ありますよ。 -- 2012-07-09 (月) 00:21:25
  • S+に悩める子羊様達へ  警察所で最初のリッカ-4匹無視。これをするとロビ-でのリッカ-は余り出ず、ゾンビ掃除して1Fへ急ぐ。 レオンと出会う通りも全て湧かせてグレポン掃除。 車庫内リッカ-は弾切れ寸前まで距離を取ってスパソル・サムライ。補充後は柱を盾に様子見して残りを掃除。 シャッタ-半開きしたら手榴弾をBOX寄りに投げて車奥にいるオプス1人を倒す。 セミライフル取って建屋2Fから正面ライフル3名を倒し、左右6人のオプスをヘッドショット。 進んでハンタ-3匹は一番後まで後退して3匹揃い、AIへ粘着始めたらスパソルサムライ。 ガソスタのはオプスのみ倒しハンタ-全無視。 後は閃光やスパソル使いながら順にオプスを倒していく。 火炎放射取って1体目ハンタ-が降って来るタイミングで横ダイブ。 後退して車の陰から燃やすなりサムライ。 ここから前へ出ない事。 逆さ車両のところから柵やバス窓越しに見えるオプスを倒す。 残りのオプスやゾンビは閃光・手榴弾・スパソルで適当に。 クリムはお好みで撃破を。 タイラント戦は1体60ちょっとの消費で倒せます(火炎放射で) これで概ね、プロならオ-ルSが取れてS+楽々。 健闘を祈る!! -- えんま 2012-07-09 (月) 13:22:07
    • ホントにありがとう!あなたのおかげで余裕でs+取れました! -- あだもすて 2012-08-26 (日) 22:29:11
      • そうでしたか! おめでとうございます。 お役に少しは立てたようでね  一点、注意事項を書くとオプス兵数人と対峙する時は必ず閃光→投げ物か射撃とすると安全です(ARによる硬直回避)。 -- 仏門えんま 2012-08-27 (月) 13:39:56
  • 火炎放射器でいくら攻撃しても中々倒せない二匹も・・・どうすればいいの? -- 下手 2012-07-13 (金) 07:29:58
    • 俺は、火炎放射器よりも近距離サムライエイムの方が、速く倒せるような気がする。 -- 2012-07-13 (金) 09:27:35
    • 火炎放射器だと射程距離が短いから正面から接近すると反撃食らうから背後から使えば、結構ダメージ与えられます。タイラントが、こちらを向いたらサムライエッジでディレクショナルファイアで攻撃すれば自動で弱点攻撃するので便利です、ディレクショナルファイアは通常の敵には近距離以外は胴体、近距離は弱点を攻撃するシステムですが、ボスクラスには距離関係なく弱点攻撃みたいです、火炎放射器だと燃焼での味方へのダメージもあるから、サムライエッジでのディレクショナルファイアのが便利ですね、タイラントは身長が高いので味方への誤射の確立も少ないので難易度ベテラン以上でも有効な戦法です。 -- 2012-07-13 (金) 13:23:57
      • 皆様ありがとうございます。一体は倒せました。次は二体目頑張ります。 -- 下手 2012-07-13 (金) 17:47:56
    • 遠距離だとタイラントが走ってきて避けにくい攻撃してきますが、歩いて向かってくるような距離なら下がりながら撃てば楽です(壁など引っかかって下がれない時は斜め前にダイブ)火炎放射でも頭狙えばリロード4,5回で2体倒せます(プロの場合) -- 2012-07-14 (土) 04:11:50
      • やっと倒せました。ありがとうございました。下がりながら攻撃するのが有効でした。バイオ3からやってなかったのでブランク有りすぎでしかもアクション要素が増えていたのでかなり苦戦しました。 -- 下手 2012-07-16 (月) 04:03:10
      • 参考にさせて頂きます。 -- シャドー 2012-07-27 (金) 19:19:26
  • カジュアル・ノ-マルで2回 ベテランで2.5回? プロで3回以内のリロ-ドかな。(2匹目はスパソル入れて密着放火)  放火間合いがカギ。 -- えんま 2012-07-16 (月) 14:05:43
  • でもバージョンアップしてからはかなり楽になったね!バージョンアップ前はハンターもタイラントもかなり固かったしベテランでS+とるのなかなか大変やった。当時1~6ステージまで全てモブスペでクリアしたけど今思えばジャガノやライオットが楽やね。 -- 2012-07-16 (月) 15:11:55
  • このチャプターのプロフェッショナルで20000XP以上稼げるようです。自分は23000XP入りましたよw -- shimachan212 2012-07-17 (火) 16:21:58
    • プロ以下でも同様に稼げますね 多分、ボスクラスが多いからでしょう。 -- えんま 2012-07-17 (火) 16:51:18
      • はい。S+取れない人も何回も繰り返している間にポイントがたくさん貯まっていたなんて人も多いのではないでしょうかw -- shimachan212 2012-07-18 (水) 13:19:14
      • はい、何回も繰り返している間にポイントが別アカにも流失、プロS+25分台安定という実情になる場合もw 平たく言えばエコ-6プロよりヌルいのがUSS編かなとww -- えんま 2012-07-18 (水) 14:17:46
    • 20000XP以上稼ぐの、どのぐらい時間かかるの? -- 2012-07-19 (木) 23:57:37
      • 制限時間内か 一度のみ死亡の中断・再開を繰り返せばOKかと。  -- えんま 2012-07-20 (金) 18:10:05
  • 注射直後, -- 2012-07-20 (金) 21:41:53
    • シャブ好きか?w -- -- 2012-07-21 (土) 10:42:04
  • あのクズタイラント火炎放射器使えば楽勝じゃんw -- 2012-07-27 (金) 19:16:24
    • ここのタイラントは邪魔な敵が居ないので、距離感さえ間違えなければ簡単にノーダメージで倒せますね。 -- 2012-07-30 (月) 20:49:43
      • アップデ-ト後は特にねw 多分、1分もかからないw -- 2012-07-31 (火) 08:50:56
  • 火炎放射器使った方がいいかな?サムライエイムの方が早く倒せそうなきがする -- 2012-08-20 (月) 14:09:47
    • ハンターならまだしもタイラントに火炎ってどっちでもいい気がする笑 慣れてしまえば雑魚なんだし -- 2012-08-20 (月) 15:44:04
  • パーキングでレオンに手榴弾投げたら扉に逃げ遅れてUSS:VSレオン、リッカー戦になり、ルポが生き残り、ハンターイベントにとばされた -- 2012-08-22 (水) 07:52:40
  • (続)その時レオンが逃げる扉は閉まっていた。 -- 2012-08-31 (金) 09:11:36
  • S -- 2012-09-01 (土) 23:30:50
  • サムライ強いって聞いて使ったら全く当たらない上怯まないんだけど・・・ -- 2012-09-02 (日) 13:37:57
    • 連射が足りません -- 2012-09-02 (日) 15:42:07
    • 頭か手に当たっていれば必ず怯みますよ、サムライに限らず。 L1で当たらないなら自分が原因、L2DFで当たらないなら距離を考えて使ってみましょう。比較的近い距離なら9割方当たります、ゼロ距離ならヘッドショットになります。 -- 2012-09-02 (日) 18:03:48
      • おお! ありがとうございます -- 2012-09-03 (月) 11:06:34
  • タイラント倒せん・・・ -- 2012-09-04 (火) 02:45:16
    • 火炎放射器使えば楽勝・・・・と書いてるではありませんか? -- 2012-09-04 (火) 08:18:06
  • アービターでは無理ですか? -- 2012-09-04 (火) 02:47:50
    • 2体目に注意しながらライフルDFからのサムライ乱射の繰返しで行けると思います。タイラントに限らずベテランかプロでアービターって面倒くさくないですかね?プレシジョンかアンチマがいいと思いますが -- 2012-09-04 (火) 16:20:34
  • ここでは普通と違って2体でるから一体に集中しているとやられるのでオススメしない。 -- 2012-09-04 (火) 09:40:36
  • プロですら1分弱で火葬可能です。 一体目は距離と攻撃方法を見切り火炎放射 二体目前に燃料補充してスパソル火炎放射で粗、瞬殺。 消耗品でココくらいヌルい場所はありません。 -- 2012-09-04 (火) 11:37:41
  • ありがとうございます -- 2012-09-08 (土) 00:32:10
  • ちなみにライトニングエイムとサムライエイムではどっちがらくですか?長文失礼しました -- 2012-09-08 (土) 00:36:03
    • どっちも楽でしょうがライトニングだと隙が多いかも。 ・・・というかもしダウン取れたらサブ使うより、ハマ-か何かを頭へ撃ち込んだ方が早い。 火葬ならもっと早い。  -- 2012-09-08 (土) 10:35:03
  • タイラントはともかく、タイラントまでの道のりが問題だよ -- 2012-09-09 (日) 02:34:01
    • いや、問題は4Pプロでのレオンをどう始末するかが問題だw ス-パ-パラサイト・タイラントより強えぇww -- 2012-09-11 (火) 17:25:19
  • ありがとうございます -- 2012-09-09 (日) 03:47:45
  • ・・・ちなみに皆さんはキャラ何使ってますか? -- 2012-09-09 (日) 04:06:13
    • 参戦して残ってたキャラです、バーサが残ってたらバーサでサポートにまわる。 -- 2012-09-09 (日) 10:33:11
  • ベルトウェイやスペクターやバーサ -- 2012-09-09 (日) 08:41:30
  • ありがとうございます -- 2012-09-11 (火) 16:55:53
  • タイラント2体が倒せませんおすすめのチームメンバーをおしえてください -- 初心者 2012-09-24 (月) 11:06:26
    • メンバーについては味方にいて助かるのはバーサくらいですね。タイラント2体は、注意の目は2体に向けるけど、攻撃はひたすら最初の1体に集中しましょう(常にヘッドショット狙い) あとは、慣れないうちは近づき過ぎないことですね。途中のボックスにある火炎放射器やグレランを使うのもいいのですが、難易度がベテランやプロの時は味方にも当たるので注意しましょう。 -- 2012-09-24 (月) 14:43:23
    • というか火炎放射器が一番、楽だと書いてますよ。途中までメンバー構成も多少ありますがタイラントについてはメンバー関係無い。 coopなら火炎放射とサムライx3で済みます。 -- 2012-09-24 (月) 16:27:25
  • ルポ使用 バーサ スペクター ベクターがオヌヌメ  山田はウィルスが邪魔 ベルトウェイは体格とSGが邪魔w プロの場合、実はベクターも消えるので邪魔wは -- 2012-09-24 (月) 12:27:08
  • ありがとう -- 初心者 2012-09-25 (火) 10:04:08
  • ここのステージってルポとバーサどちらがいいのでしょうか? -- 2012-09-28 (金) 18:06:06
    • やってみればわかる -- 2012-10-01 (月) 08:11:34
      • 確かに -- 2013-02-14 (木) 18:17:15
    • プロでSしかとれねぇぇぇぇ! -- 2013-03-14 (木) 06:49:19
  • バーサで、キュアインフェクション一択。リッカーもハンターもこのアビリティの前では赤子同然。 -- 2012-09-30 (日) 11:03:07
  • レオンをガレージから出られないんだけど… -- 2012-10-20 (土) 13:22:36
    • ミスw、ガレージから出られないんだけど… -- 2012-10-20 (土) 13:23:38
  • 慣れると6のプロより難しいなオペラクの方がw 緊張感が違い過ぎる -- 2012-10-27 (土) 14:37:26
  • タイラントの楽な倒し方 -- 2012-12-23 (日) 14:13:43
  • 裏技とかあります? -- 2012-12-24 (月) 20:56:46
  • 特になし -- 2013-01-19 (土) 09:08:44
  • 火炎放射器強い!! タイラント二体瞬殺www (難易度一番下) -- 2013-02-14 (木) 18:16:37
  • プロで30分はきつかったけど、なんとかいけた。 -- 2013-02-16 (土) 00:53:00
  • カメラ データ全部 討伐200体越え ボスクラスも全〆 してるのになかなか18000xpの壁を越えられない。 死亡リスタで増やすのも情けないしw -- 2013-06-15 (土) 18:01:52
  • このステージ最強の敵はリッカーでもハンターでもましてやタイラントでもなくハンター投下用カプセルだと思う^^; -- 2013-07-21 (日) 01:25:59
    • あのカプセルと落下のダメージで思うのは、あの中にギュウギュウに入っているハンターは落下の衝撃でダメージを受けないのかってことです(笑) -- 2013-07-22 (月) 01:48:46
      • 落下ダメージは受けてるみたいだよ 既に飛び出した奴に限ってだけどw -- 2013-07-23 (火) 06:45:40
  • カプセルは着地寸前にダイブすればokだったような -- 2013-07-21 (日) 12:03:17
    • スパソルで何もかも解決する。  -- 2013-07-21 (日) 22:40:28
  • タイラント強すぎる(ーー;) -- 直樹 2013-07-23 (火) 10:09:24
    • ハンターうぜー -- 齋藤勘太 2014-02-15 (土) 15:17:32
  • タイラントよりハンターとおぷす兵士のほうがうぜえ。 -- 2013-07-30 (火) 08:40:41
    • うぜーのはお前だわ 鎌持ちのタイラントを送られたくなかったら調子こくな -- 死神 2013-07-30 (火) 21:45:56
  • こんなのに返事してる人ほうがよっぽど馬鹿ですね。 -- 2013-08-01 (木) 03:23:52
  • ハンターとかタイラント何よりもオプがうざいよね -- 2013-08-02 (金) 20:21:55
  • まあ、こんなところで詰んでるようじゃヘタレ確定 VERSUSでも使いものにならんわ -- 2013-08-03 (土) 07:17:37
    • 初心者お断りとか、バーサスをただの作業にする気か? -- クワトロ 2013-08-03 (土) 22:39:45
      • 歴代バイオに対戦を当てはめるなら人 vs BOW  視覚問題としても所詮は「殺意」が根底になければ対戦は始まらない。 キャンペなんて練習道場みたいなもの ここで弱音吐くなら先は知れているという事。  -- 2013-08-04 (日) 19:06:34
      • 最初の方はいい考えだと思うが、先は知れているかどうかは疑問かな。 ゲームなんて所詮、慣れですし。  -- クワトロ 2013-08-04 (日) 23:36:48
      • 君は結局、同じ事を大同小異で言ってるよw versusはキャンペのようには行かない。 しかし、USSストーリーで一番キツいと言われるココくらいで弱音じゃ・・・人に揉まれる荒波に飲まれるだけでしょ。 無敵だの部隊無双だの問題多いからねオペラクは -- 2013-08-05 (月) 07:26:28
      • 横から失礼するけど俺の経験上キャンペーンもバーサスも慣れだわ。ここでの一言でバーサスでどうなるかは判断できないでしょ。いずれにせよこのステージは結構難しいから苦労はするだろうな。 -- 2013-08-05 (月) 13:28:03
      • キャンペに死体撃ちだの 無敵バグだのないわ。 coopにすりゃFFあるんだろうけどプロS+なんてソロで済む話。 「慣れ」で済まない話なんだよ対戦はw 通報や離脱は無しって流れで頼むわ -- 2013-08-08 (木) 16:22:06
      • 君が何を言ってもバーサスも慣れだったけど?人それぞれ違うんだから自分の考え押しつけるなよ。そもそもここで一言弱音はいただけでバーサスでは通用するかは判断できるわけないでしょ、同じこと何回も言わせないでね -- 2013-08-10 (土) 08:18:03
    • 傍目で見てると揉めるような事は書かれてないように見えるのに、敵の強さについての話題から何故こんな流れになるのか理解しかねる。 TPSの経験量や難易度設定にもよるけど、アビ・武器揃ってない段階で初めてタイラントと戦って強い(硬い)と思った人は割りといると思うし、その一方で鬱陶しさではハンターや兵士が上だと思うので、両方とも理解できる。 そしてバーサス云々の話題については、例えばバーサスにあまり関心がなくキャンペーンを中心にやっている人もいるし、バーサスをやっていても根底に殺意など無い人なんていくらでも居るだろうし、遊び方は様々。それなのに(個人個人がゲームモードについて自分の考えを持つのはいいけど、)その価値観が普遍的なわけでもないのに、それで他者を断じているようにみえる。そこはどうかと。 "先"というのもそれこそ経験次第だし、ここで断じるのは早計だと思うよ。 長文失礼しました。 -- 2013-08-05 (月) 15:51:46
      • 先日、LV9くらいで押し引き弁えてて生き残ったローン見たけど多分、慣れてる人のサブだろう。 対してココのストーリーで根を上げてversus来るならなぶり殺しされるだけだろうと。 動きの練習したらいいよという話だ。 他者を上から目線で断じてるとなるなら、それは君自身であり君独自の主観だよ。 なんか凄く不思議な話してるように受け取られてるようだが、こっちがとても不思議だわw 練習や場数こなさないと感じとれないものもある。 キャンペ好きな人はバーサスで見知らぬ人に殺意は抱けないよ。という前にイヤがる人が多いと思う。 バーサス得意な人にはキャンペなどヌルい話と思うがね。 キャンペ放置してバーサスしてるのはサブと相場決まってるし。 こんなステージのS+クリア無理ならバーサスにもそんな来ないよ。 常連メイン・サブばかりなんでねバーサスは 早く育つようにと叱咤激励の早計だったかもしれないがw  -- 2013-08-08 (木) 16:50:36
  • ここのS+思ったよりも楽だった。ハンターは終盤以外は逃げてれば良いだけだし…。アプデ後から楽になったとよく聞くけどどうかわったんだろ。 -- 2013-08-04 (日) 23:45:16
    • アプデ前はライフルがダメダメだった事 被ダメも高く、敵もかなり硬かった。 死亡確率が高く、2度死ぬとS+取れないという比較的ハードなステージだったという事ね -- 2013-08-05 (月) 07:18:25
  • 長文のいいあい気持ち悪い~ -- 2013-10-12 (土) 12:52:33
  • レオンと会うと攻撃出来るがレオンはハンドガンとグネレードで反撃してくる(ダメージが少しだけ高い) -- 田中 2013-10-19 (土) 21:35:16
  • ハンターとオプスがうざかった -- 濱田 2013-11-11 (月) 23:40:15
  • やっぱり衛生兵強いな -- 2013-12-15 (日) 09:22:55
  • しゃべんな! -- 2014-03-01 (土) 15:38:11
  • タイラントが一体目登場する時、あれはどうしても避ける事は不可能なのか(笑)最初はどうすれば解けるのか分からなくて、頭を何度も潰されたなぁ(笑) -- 愛国者 2014-04-04 (金) 22:21:24
  • タイラントはサムライエッジをとにかく頭に撃つと弱るよ -- 2014-04-04 (金) 23:59:27
  • 上の長文キモw -- 2014-05-02 (金) 02:30:52
  • これ殺人ゲームやな -- 2014-07-28 (月) 17:46:49
  • サムライエッジさえあればL2射撃連射で面白いくらいタイラント仰け反りますね、フォーアイズにエッジ装備でサクサクでした。 -- ぽぴー 2014-08-07 (木) 21:22:47
  • 所長室の棚の中にハマーがありました。 -- 2014-08-10 (日) 15:41:40
  • シャッター開けた後のレオンにエネコンのタグ当ててゾンビ大量に送ったらオモロイ事になるww -- 2014-08-10 (日) 16:32:42
  • 味方のバーサはただの役立たず(ゴミ) -- 2014-08-25 (月) 15:39:02
  • バーサがバグって\(^o^)/ -- 2015-03-22 (日) 18:05:03
  • サムライエッジいいわ~ -- 2015-10-28 (水) 22:51:15
  • バーサ使えるぞ。回復してくれるしな。 -- 2015-10-28 (水) 22:51:48
  • 大量のゾンビ、大量のオプス、大量のリッカー、大量のハンターと、かなり難易度が高めなチャプター。最後に出てくるタイラント二体がかわいいと思えるほど、それまでの道のりは険しい。ただ、後半の戦闘(ガソスタ)を回避することで難易度はグッと下がる。それにしても、一匹だけワンコがくるあの場面はいったい何だったのだろうか・・・・。 -- 2015-11-14 (土) 18:11:13
  • 確かになんで犬一匹あそこで出したんだろう -- 2016-02-17 (水) 00:52:41
  • 久しぶりにやったら死んだわ。以前はProfessional S+取れたんだがな。フォーアイズ達、またなんかの作品に出て欲しいわ。アンブレラコアにスキンとしてとか。 -- 2016-02-17 (水) 00:56:28

スポンサーリンク


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ攻略通信Wiki > Comments > EXPENDABLE 消耗品

新規 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS